FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
へこまない技術
クレーマー時代のへこまない技術クレーマー時代のへこまない技術
(2007/10/17)
林恭弘

商品詳細を見る


仕事でクレームを受けている方は
すごく大変だと思います。

どこにもストレスの発散場所がなくて
「お客様相談室」に苦情を言っている人も
多くいるような気がします。。。

そんな中で「へこまない」と言うのは
難しいことのような気がしますが

気持ちの持ちようだったり
考え方を変えてみたり
見方を変えてみたり・・

普段の生活にも取り入れられる技が
色々と書かれています。


そして・・
自分にも当てはまるなぁ~と思ったことは
子供たちについ自分中心の考え方で
相手に文句を言ってしまう事

本当は「あなたが(子供たち)心配だから○○して」 と
ちゃんと言ってあげれば素直に聞き入れてくれるところを
つい、先に怒りが出てしまい
「何やっているの!」と理由説明せずに
声を荒げてしまう。。。

こちらの言い方で、
相手も返す言葉や態度が変化する

もう少し、気をつけて声を掛けよう(^-^=)
スポンサーサイト

テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌

【2008/10/21 21:29 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<小さなお店はじめました | ホーム | 理想のからだをデザインする>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://emiblog.blog31.fc2.com/tb.php/565-ee0c3848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。